2012/09/24

Delilah /『From The Roots Up』[Atlantic]

9/24/2012
From the Roots Up(Amazon)
1990年生まれ、昨日22歳の誕生日を迎えたというUKの新鋭シンガー・ソングライター、DelilahことPaloma Ayana Stoeckerさんのデビューアルバム。名義は旧約聖書に出てくるクサレ女から取ってるんですかね。

この人についてはたまたまNMEで『2-4AM』(Free DL)の記事を見かけて聴いてみたところ、自然に主張してくる彼女の声質と、今どきのクラブミュージック色が強い尖ったトラックが印象的だったんだけど、本作は全体的により落ち着いた感触の曲が多く、UKベース世代のアンビエント・ソウル的な作品となっています。とはいえダブステップ系のプロデューサーを複数起用している事をウリにしているだけあって、Minnie Ripertonのカバー”Inside My Love”にしても重厚なドラムが鳴っていて迫力がある。
まあ個人的にはもっとベースを強調したダブダブしいものを想像してたので、なんとなく肩透かし感もあるんだけど、殆どの曲を自分で作曲、共同プロデュースを行なっている所は好感が持てるし、なかなか聴き応えのある佳作なんではないかなと。ちなみに本作『From The Roots Up』はUKチャート初登場5位だそうです。


Delilah - Breathe


Delilah - Inside My Love
 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析