2012/04/11

Airhead /『Wait』[R&S]

4/11/2012
James Blakeのライブでギターを弾いている例の爽やか青年、Robert McAndrewsによるAirheadのシングル。 Airheadという名前はMount Kimbieのリミックスなんかでも目にしてはいたんだけど、あのギター青年だとは知りもせずライブで見つめ合う姿を見てJames Blakeの彼氏だろうか…などと要らぬ妄想を育てておりましたが、どうやら違った様です。

A面"Wait"は女性ボーカルとアコギ、"South Congress"は素朴な電子ピアノと生ドラムが美しいトラックで、どちらも後半シューゲイザー入るのはギタリスト故でしょうか。ちょっと実験的で音の方もどことなくJames Blakeを思わせるけれど、エレクトロニカ的な軽やかさと美しさがあって聴きやすいところが気に入っています。R&Sからはアルバムもリリースするそうでそちらも期待できそう。



 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析