2012/01/26

DropxLife. /『Furthur. (Complete)』[Self-Released]

1/26/2012
DROPXLIFE_FURTHUR The Weeknd擁するトロントのX.O.クルーの一員、DropxLifeのミックステープ。12月にリリースしたものにちょくちょく手を加えたりしてたのがようやく完全版になったみたいです。私は2version持ってるものの違いは途中で1曲増えて10曲になった事以外は音のバランス変わったくらいです。
本作についてPitchforkはヒップホップってよりBalam AcabやHoly Otherに近いとか、90年代ブリストル勢のトリップホップを現代風にしたみたいな事を書いていて、よく判るんだけどDropxlifeは美しくてド暗いだけじゃなく、荒々しさみたいなものが渦巻いていて時に暴力的な響きすら感じる。その辺がTri Angleとかブリストルの人達とちょっと違うところかも。

いやーでもこれはなかなかいいですよ。Clams Casinoの”Real Shit From A Real Nigga”を聴いた時みたいな鮮烈さは感じないけど、後半の”1stxFlr.”からの4曲とかすごく好みです。ところでこれって「ベースト・ミュージック」ではないんですかね。これ初めて聴いた時に速攻でググっても全然出て来ませんでした。

本作のダウンロードはコチラ(Free DL)



 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析